てらもと総合福祉センター通所リハビリテーションです。
本日は通所リハビリテーションで行いました2月の行事をご報告いたします。
まずは「節分」
節分といえば「豆まき」ですが、この「豆まき」のかわりに、鬼に扮した職員が背負ったカゴに、豆に見立てたお手玉を入れるというゲームを行いました。
鬼といえども女性陣には優しく、時には鬼もかがんだり、ゆっくり動いたりとお手玉を入れやすくしていました。
一方の男性陣はというと、カゴに入れるなんて関係なし、お手玉を力いっぱい鬼に投げつけるなどしていました。
青鬼、赤鬼に加え黒鬼も登場!!
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
続いて「クッキングレク」
今回は「イカ焼き」です。
材料はコチラ。
ご利用者様にも協力いただき、
まずは粉を混ぜ、ホットプレートで焼いていきます。焼きあがった「イカ焼き」を切り分けてみんなでおいしくいただきました。
そして恒例イベントの今月の色の日は「白の日」でした。
職員も制服以外の白の物を身に付けています。
そして、「大あみだクジ大会」です。
景品はコチラ!!
そして、クジ発表です。
運を味方につけクジに当たった方たちです。
外れた方は、次回の「オレンジの日」を楽しみにしてください。
最後は「折り紙教室」です。
「ひなまつり」に向け、手先の器用な職員の指導で「お内裏様とお雛様」
を折り紙で作ります。
かわいいお雛様が出来上がりました。出来上がったお雛様は皆さまに
お持ち帰りいただきました。
これからも皆様に楽しんでいいただける行事を企画していますので、その様子もご報告いたします。
2019年3月1日
11:50 AM |カテゴリー:
てらもと総合福祉センター