こんにちは、生登福祉デイサービスセンターです。
桜も散り暖かくなってきたこの頃…
今回季節外れではありますが、3月6日に開催しましたレクリエーション「ひな祭り」をご紹介します。
見て楽しむのも楽しいのですが、今回は利用者様参加型の催しに致しました。
「ひな壇お手玉投げゲーム」
お手玉投げゲームのルール説明を行っています。
ひな壇の手前は30点で上段の左右のボンボリにお手玉が置けたなら1.000点の高得点となるも、なかなか高得点には置けないと思いひな壇ゲームを作りましたが・・・。
参加された皆様の表情は真剣そのもので、皆様楽しんで頂けました。
最高得点(ボンボリ上)にお手玉を置かれた利用者様がおられ、その時は見ておられた利用者様や職員も拍手喝采で盛り上がりました。
そのすぐ後に職員もゲームに参加しましたが、一投目にいきなり高得点の1.000点ボンボリ上にお手玉を置いてしまい、何とも言えない空気がフロアに漂った事を今も忘れていません・・・。
高得点を置いてしまった職員です。
見てくださいこの「どや顔を・・・」
☆捨て言葉に「僕はこんなん慣れているからー」と満足げに言われるも右手に興奮冷めやらずなのか、お手玉を握り絞めています。
続きましては「太鼓の達人ゲーム」です。
曲名は皆様が良くご存じの「サザエさん」です。
このゲームも参加された皆様が真剣な表情で太鼓を叩かれる方や、笑顔のままズーッと太鼓を叩かられる利用者様もおられました。
最後まで皆様に盛り上げて頂きありがとうございました、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次回のレクリエーション大会もお楽しみにお待ちください。
2015年3月29日
8:00 PM |カテゴリー:
生登福祉デイサービスセンター