てらもと介護用品レンタルより新商品のお知らせです。
5月28日頃、例年よりも10日ほど早く近畿地方も梅雨に入りましたが、ここ数日は「さっそく梅雨の中休み!?」と思えるような晴れ模様が続いています・・・。
とはいえ曇りの日や小雨が降るような日はやはり急激に湿度が上がるのか、とても蒸し暑く感じますね(-_-;;
そんな時期におすすめの院内・施設履きシューズをご紹介します。
あゆみ(徳武産業株式会社)から4月の下旬に『オープン和(なごみ)』の新色と『オープンマジックⅡ雅(みやび)』のニューモデルが発売され、てらもと介護用品レンタルでも取り扱いを開始しました!
例えばデイサービスに通われている方でしたら、朝家を出てから夕方帰るまで。介護施設に入所されている方でしたら起床時から夕食後お部屋に戻られるまで、というように一日中靴を履かれていることが多いと思います。
特にこれからの時期は蒸れやすくなったり汗をかいたりして雑菌が繁殖しやすくなりますので、ニオイや水虫のリスクを減らすためにも通気性の良い前開きタイプの靴にしてみてはいかがでしょうか?
見た目も足元も涼しくしてジメジメとした梅雨を乗り切りましょう!
オープン和(なごみ)
新色は赤(縞)の他に青(縞)もあります。
甲の部分がガバっと開き、とても履きやすい(履かせやすい)です。
オープンマジックⅡ雅(みやび)
定番のオープンマジックⅡに人気の七宝柄をあしらった『雅』が新登場!!
甲の部分が開き、さらにベルトを締めることでフィット感・安定感を調整できます。
なお、靴底にはどちらもEVA樹脂が使われていますのでとても軽く、また接地面が広いので安定感にも優れています。
EVAとは『エチレン・酢酸ビニル共重合樹脂』の略称で、軽量かつ柔軟性や耐候性等に優れているという特徴をもちます。
ちなみにですが、足は一日におよそ200ml(コップ1杯分)もの汗をかくそうです。
汗を含んで蒸れた状態の靴をしっかりと乾かすためにも、一日履いた靴は休ませてあげる必要があります。
清潔を保つためには2足の靴を交互に使うと良いそうですよ(^-^)
2013年6月6日
9:00 AM |カテゴリー:
てらもと介護用品レンタル