>社会福祉法人 生登福祉会 生登福祉介護サービスセンター

充実のサービスサポート体制

誰もが“ふれあい”“楽しみ”“笑う”こころ安らぐ暮らしを

ご要望に合わせた利用スタイル

 ショートステイ、そしてデイサービスも同一施設内ですので、どのサービスをご利用いただいても慣れた環境と顔見知りの職員でご安心いただけます。
  施設での生活が、住み慣れたお家の環境と少しでも合わせられるように、お一人お一人の嗜好や生活リズムに合わせたケアに努めます。
  個室・4人室をご用意しております。また、ショートステイにつきましては52床の規模で緊急時を含め最大限の対応をいたします。

個室

4人室

一般浴(天然温泉)

安心の介護体制

 介護福祉士や看護師、管理栄養士などの専門職を配置しております。
  管理栄養士によるバランスのとれた食事や、確かな介護技術と身体の状態に合わせた入浴方法など、各職種が連携を図りながらお一人お一人に応じたケアをご提供し、少しでも自立した日常生活が送れるように支援します。

生活に喜びを

 「施設での生活を楽しんでおもいっきり笑っていただきたい!」
日々の介護ケアはもちろん、個別でのレクリエーションや行事、生活場面におけるリハビリテーションなど、喜んでいただける施設生活を送っていただけます。

自立を支える介護・看護

安心の体制

  • 協力医療機関『寺元記念病院』との連携。そして、24時間体制でのバックアップ
  • image

    寺元記念病院

  •  施設内において、定期的な診療・検診をおこない、健康の維持管理に努めます。
     また、当クリニックにて対応ができない医療については、生登会グループである寺元記念病院(協力医療機関)が24時間体制でバックアップします。
     寺元記念病院と連携のもと、安心の医療サポートをご提供します。

Page Top